スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小物】つやふきんを買いました

 銀座一丁目の佐々木商店で、つやふきんを買いました。
なぜ2個かというと・・・
P1020024のコピー


 つやふきんは、黄色と橙色の2種類があるのです。
「つやふきんを下さい」と言って「2色有るけどどうしますか」と聞き返されるまで、黄色いつやふきんしか無いと思っていました。紛らわしいですが、黄色いシールの貼ってある方が橙色のつやふきんです。
P1020025のコピー


 右から左に書く「光沢布」という言葉に、その自信の程がうかがえます。レトロな包み紙も良い感じです。
P1020026のコピー


 思わず、中の蘊蓄を読みふけってしまいます。橙色の方は、他所様に嫁ぐことが決まっているので、未開封です。きっと、その方のブログで紹介されるでしょう。
P1020027のコピー


 このマットな質感の萬年筆をつやふきんで磨いていこうと思います。今日は想像を巡らすに留め、明日7/1から作業を開始するつもりです。どんな感じに光沢が出てくるのか、今から楽しみです。
P1020023のコピー
スポンサーサイト

テーマ : 買い物
ジャンル : 日記

プロフィール

後藤

Author:後藤
 モレスキンなどのステーショナリー、万年筆、革製品、帆布好き。その時々で思ったことを綴っていきます。

ツイッターは、@fountain_pという名前でやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。