スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【万年筆】日本橋三越のミルキーベル

 セーラーから出た、日本橋三越本店オリジナルのプロフェッショナルギアスリム「ミルキーベル」を手に入れました。写真で見るとアイボリー、でも説明はピンクホワイト、しかしてその実体は?と気になっていた1本です。
P1020523のコピー


 写真、しかもPC上で正確な色味を出すのは難しいです。光の種類によって、違う色に見えてしまいます。売り場でも店頭に出ていることに気付かず、探してしまいました。じっくり見ると、あぁ確かにピンクだわ、という軸色です。金環やクリップなど、金属部もピンクゴールドの鍍金が施されています。
P1020525のコピー

P1020527のコピー


 普通、プロフェッショナルギアスリムのニブは14Kですが、このモデルは21Kが奢られています。勿論、ニブもピンクゴールドの鍍金です。ペン先の太さは、Fのみです。
P1020528のコピー


 分かりやすいように、うちにある白系の樹脂軸を並べてみました。左から、パイロットの樹脂軸エラボーの白、ミルキーベル、プロフィットのアイボリーです。こうやって並べると、アイボリーとは違うことが分かると思います。自然光の元で見ると、もう少しピンクが濃く見えます。例えて言えば、イチゴミルクに更に牛乳を追加した色という感じです。分かりにくいですね・・・(^^ゞ
P1020531のコピー


 ミルキーベルには、オリジナルのボトルインクも付きます。色を見るため、ボトルの口にロディアをこすり付けてみました。見た感じ、カランダッシュのカリビアンシーを明るくした感じの色です。淡い緑を基調にした色と聞いていたので、こういう色で来たか、という印象です。いい色ですよ。
P1020534のコピー
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

後藤

Author:後藤
 モレスキンなどのステーショナリー、万年筆、革製品、帆布好き。その時々で思ったことを綴っていきます。

ツイッターは、@fountain_pという名前でやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。