スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小物】PCメガネをもう1個買いました

 先月購入した眼鏡市場のPCメガネが物凄く快適だったので、もう1つPC用メガネを買いました。前回は職場でも違和感なく使えるように、透明な反射型レンズを選択しましたが、今回はオフ用に性能重視の吸収型レンズです。Zoffで作りました。
P1100356のコピー


 レンズは、かなり茶色です。初めてかけた時、うわっ!まっ茶色!と思いました。ピーカンの昼間が、いきなり夕方になったような印象です。全般に、ちょっと暗くなったような見え方がします。画像処理のような色味を合わせる作業には向かないですね。
P1100360のコピー


 ZoffのPCメガネ用度付きレンズには、極薄型非球面レンズの選択肢がありません。そのため、どうしても厚くなってしまうレンズをごまかすため、厚めのフレームを選択しました。レンズの厚みを、上手くごまかせているようです。
P1100358のコピー


 この角度から見ると、レンズの厚みが分かります。まぁ、ごついサングラスを買ったと思うことにしましょう(^^ゞ
P1100361のコピー
関連記事

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

後藤

Author:後藤
 モレスキンなどのステーショナリー、万年筆、革製品、帆布好き。その時々で思ったことを綴っていきます。

ツイッターは、@fountain_pという名前でやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。