

【万年筆?】レンズの歪みで遊ぶ

 カメラの勉強をされた方なら、広角レンズになるほど周辺部が歪むのをご存じだと思います。その歪みを利用すると、面白い写真を撮ることが出来ます。

取り出したるは、プラチナの#3776ギャザードであります。今回は、これを広角レンズでゴニョゴニョしながら撮影してみましょう。
P1010505のコピー


ジャン!
少々角度を変えた上で、広角レンズをゴニョゴニョすると、こんな感じに撮影することが出来ました。
P1010506のコピー


もう少し、遊んでみることにしましょう。今度は、ニブを撮影してみることにします。
P1010509のコピー


ジャン!
これまた、いい感じに縮んでくれました。人間に応用すると、痩せ気味な人をふくよかにすることが出来ますね。広角レンズで人を撮るときは気をつけましょう(笑)
P1010507のコピー

関連記事

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

Comment

グラマーですね

これはグラマーですね。ニブの模様がかわっていますね。

グラマーです

>KOMA2さん

グラマーは、鉄ペンと金ペンがあるようです。

非公開コメント

プロフィール

後藤

Author:後藤
 モレスキンなどのステーショナリー、万年筆、革製品、帆布好き。その時々で思ったことを綴っていきます。

ツイッターは、@fountain_pという名前でやっています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
